あなぶき興産

本文へジャンプ

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

生活に必要なモノが揃う瓦町♪

こんにちは。

あなぶき興産の阿部です。

最近、ご契約者様とお話していると、ご来場時にお渡ししている、『TOWN MAP』を持って

瓦町周辺に出かける方が多いようで、素敵なお店をたくさんご紹介頂きます。

そこで、ご来場頂いていない皆様にも知って頂く為に、『TOWN MAP』をご紹介致します。

『TOWN MAP』は、瓦町町周辺のお勧めスポットを惜しみなくご紹介しております。

私も、休みの日には『TOWN MAP』を持ってよくお買い物に出かけます!!

「今すぐ瓦町に出かけるからすぐ見たい!!」

という方もご心配ご無用!!

HPでもご覧頂く事が可能です。

http://a-kawaramachi.com/img/index/pdf/townmap.pdf

ぜひ、一度ご覧頂き、瓦町の便利さを実感し、アルファライフ瓦町駅東Ⅱにご来場頂けると幸いです。

きっとみなさまのライフスタイルを豊かにできる事間違いなしです。

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

分譲マンション購入の流れ。

~分譲マンションの購入の流れ~

 

 皆さん、こんにちは、あなぶき興産の大原です。

 最近、めっきり涼しくなり、朝晩と大変すごし易くなりましたね。

 

 さて、今回はアルファライフ瓦町駅東Ⅱのマンションギャラリーで接客をしていて、最近お客様より多くご質問を頂く内容に焦点をしぼってお話しをしたいと思います。

 『マンションを検討したいのですが、どうすれば良いですか?』

 ①.検討エリアを絞る。

 ②.希望広さ、金額を決める。

 ③.契約をする。

 以上。

 流れは非常に簡単です。

 まず、①の希望エリアを絞るですが、お客様によっては何を重視するかによって、お住まいになる場所がかなり変わってきます。

 いくつかポイントがあります。

 

 職場重視・・・通勤時間、通勤距離、通勤経路、通勤方法等

 利便性重視・・・駅、商業施設、病院、学校、公園、娯楽施設、公共施設、金融機関等

 実家重視・・・ご実家までの距離。

 環境重視・・・今現在住まわれている場所近辺。

 

 いろんな検討要素があります。まずは将来に向かって長くお住まいになる生活拠点になります。その為、何を重視していくのかを決めると考えがまとまり、希望エリアが絞り易くなります。

 ②の希望広さ・金額ですが、広さと金額は比例します。広ければ広いほど物件価格も高くなります。

 一般的に3人、4人家族であれば、3LDK、2人家族、1人家族であれば2LDKを検討するケースが多いです。

 但し、検討価格は非常に重要です。

 住宅ローンを利用する場合、借入金額によっては、しんどい支払いになるからです。そうならない為には、きちんと自分にとっての理想の資金計画を把握する事が大事です。

 まずは、ご自分の理想的な物件価格を把握し、広さを決めていく方が楽です。

 

 ③の契約をするですが、まず、重要事項説明書の説明を致します。

 重要事項説明書とは、物件の細かい内容を一通り把握する書類です。

 その後、契約書類にご署名・ご捺印を頂き、手付金をお預りいたします。

 

 以上、簡単に説明をいたしました。

 

 但し、上記内容以外にも、たくさんの検討要素があります。

 もし、今回のブログ記事をご覧頂いてます方の中に、『今からいろいろ住宅の勉強をして行きたいなあ』とお考えの方がいらっしゃったら、ぜひマンションギャラリーに足を運んでください。

 目から鱗のようなお話し、出会いがたくさんあります。

 

 

 

 

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

徒歩3分!たかまつミライエ!


みなさん、こんにちは!
あなぶき興産の宇都宮です。 

8月もいよいよ終盤となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

まだまだ暑い日が続きますので、体調等には十分ご注意ください。


さて今回ご紹介させて頂くのは、
高松こども未来館(たかまつミライエ)です。


                                                       (HPより掲載)

 平成28年11月に開館し1年も経過していない新しい施設です。

そんな、たかまつミライエでは「子ども教育の場」、「市民交流の場」として
高松市のみなさんを支える役割を担っています。

 

今回は、たかまつミライエの魅力を大きく3つに分けて紹介していきます。

                                ①ドイツとの技術を統合した「プラネタリウム」
                      ②大人も子どもも楽しめる「夢みらい図書館」
                      ③広さ、遊具充実「キッズスペース」

 

 

 ①ドイツとの技術を統合した「プラネタリウム」

                                                      (HPより掲載)

 

5階にあるプラネタリウムですが、

●光学式投影機:カール・ツァイス製「スカイマスターZKP4(LED)」国内初
●デジタル式映像投影装置:コニカミノルタ製「メディアグローブΣ」

この2つの機器を組み合わせた世界初の統合型プラネタリウムです。

このシステムを使って、美しく、本物に近い星空や迫力ある全天宇宙映像の投影を行います。

投影内容は、小中学生向けの学習投映だけでなく、一般向けの投映や小さい子ども向けなど
種類は様々で幅広い世代の人が楽しめるのが魅力的です。

 

 

 ②大人も子どもも楽しめる「夢みらい図書館」

                                                       (HPより掲載)

 

夢みらい図書館では図書の貸し出しはもちろんですが、実は「おはなしの部屋」を設けています。

ここでは定期的に絵本等の読み聞かせを実施しており、
小さなお子さんがいる親御さんにはうれしいですよね。

 

 

  ③広さ、遊具充実「キッズスペース」

                                                    (HPより掲載)

 

3階にあるこのキッズスペースでは、
無料で子どもたちを広いところで遊ばせることができます。

自宅で遊ぶとよりも広くたくさんの遊具で遊べます。

今の季節ですと、特に炎天下の中で遊ぶより
屋内施設で遊ぶ方が涼しくてちょうどいいかもしれないですね。 

また沢山のお子さんが集まるのでママさん同士の交流にもなるかもしれません。

 

 

このたかまつミライエはアルファライフ瓦町駅東Ⅱの建設地から約180mで、

徒歩3分の距離に位置します。

 

このような施設が近くにあるとお子さんがいる方には便利でうれしいですし、

大人の方でもまったりとしたお休みが楽しめるのではないでしょうか。

 

 

ぜひ皆様、一度マンションギャラリーへお越しいただき、
【アルファライフ瓦町駅東Ⅱ】での新生活をイメージして頂ければ嬉しく思います。 

スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

●資料請求はコチラから●

 

●来場予約はコチラから●

 

  

お問い合わせは「アルファライフ瓦町駅東2」まで 0120-535-753 営業時間/10:00~19:00  定休日/水曜日

 

 

 

 

 

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

自慢のキッチン

 

みなさん、こんにちは!
あなぶき興産の宇都宮です。 

最近はセミの鳴き声も聞こえるようになり、すっかり夏を感じるようになりましたね。

くれぐれもお出かけの際は熱中症にならぬよう気をつけて下さいね!

 

  

 

さて今回はキッチン周りについて「収納」と「浄水器」の2つをご紹介をさせていただきます。 

 

 

「収納」

(左上図:幅99cm、奥行き38cm、高さ23cm  右上図:幅99cm、奥行き42cm、高さ30cm下図:幅86cm、奥行き48cm、高さ54cm)
※A,C,Dタイプのキッチンに限ります。

 

まずは収納です。

ガスコンロの下にこのような2段収納を設けています。

フライパンや鍋などの調理器具がスッキリと収まります!
収納のサイズが絶妙です!!

スライド式だと収納の中全体を見渡せて、物が取り出しやすいですよね!

 

 

キッチン以外にもモデルルームにはたくさんの収納を設けています。 

 

 

「浄水器」 

 

お水は生活には欠かせないものですよね。

 

そんなご使用頂く皆様へ安心と安全を提供するために
アルファライフ瓦町駅東Ⅱはタカギの浄水器を採用しています。


                                      (画像はタカギHPより)

 

浄水カードリッジを簡単に換えられる点や、
メーカー(タカギ)に対して保証登録を行った方は、
メーカー(タカギ)より10年間の保証が受けられることが非常に魅力的となっています。

 

 

「ご飯」の甘味・旨味がUP!

「ご飯」の甘味・旨味がUP!

「ご飯」甘味・旨味比較

                                     (画像はタカギHPより)

実は浄水器を使用することでご飯が美味しくなるのを皆さんご存知でしたか?

 

以前私は原水と浄水で取っただしを飲み比べたことがあるのですが、
個人的には浄水で取っただしのほうが味がまろやかで、
後味がスッキリした印象でした!

 

浄水器を用いると味に違いが生じるのがまた面白いですよね!

 

 

このようにお客様に満足してもらえるような機能性や安心面を
少しでも感じていただければ幸いです。


この他にもキッチン周りについて気になる方や
物件設備の詳細が気になる方は
是非お気軽にモデルルームにお越し下さいませ。

お待ちしております。

 

 

 

●資料請求はコチラから●

 

●来場予約はコチラから●

 

  

お問い合わせは「アルファライフ瓦町駅東2」まで 0120-535-753 営業時間/10:00~19:00  定休日/水曜日

 

 

 

 

 

“ 臨時休業のお知らせ 7月20日(木) ”

臨時休業のお知らせです。

 

誠に勝手ながら 7月20日(木)は 臨時休業とさせていただきます。

19日(水)の定休日とあわせて、今週は2日間休業となります。

 

ご見学を検討されているお客様には

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

この記事のURL カテゴリー:お知らせ

ペットと一緒に住めちゃいます!

こんにちは、あなぶき興産の宇都宮です。

7月も中頃となり、梅雨が明け本格的な夏がやって来ましたね!

皆さんお出かけの際は、熱中症にならないように気をつけて下さいね。

 

 

さて、今回はペットについてのご紹介です。

当物件ではペットと一緒に暮らすことができます。

 

 

 (※この写真はイメージ写真です)

1階のエントランス周辺にもこのようなペットの足洗い場をご用意させていただいております。

 

 

 

(※この写真はイメージ写真です) 

 

 これがあると、ペットのお散歩帰りでも、住宅の中を清潔に保っていけますよね。

 

しかし、ペットが飼えるからといって好きなように飼える訳ではありません。

実際には、大きさや数、動物の種類などに制限がございます。

 (※詳しい内容はスタッフにお尋ね下さいませ。)

 

これからペットとのマンションライフを考えられている方、
是非1度ご検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

その他、アルファライフ瓦町駅東Ⅱの魅力を
モデルルームにてご案内させていただきます。

お待ちしております。

 

 

 

●資料請求はコチラから●

 

●来場予約はコチラから●

 

お問い合わせは「アルファライフ瓦町駅東2」まで 0120-535-753 営業時間/10:00~19:00  定休日/水曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“ 臨時休業のお知らせ 7月11日(火)・13(木) ”

 

臨時休業のお知らせです。

 

社内行事のため、誠に勝手ながら 7月11日(火)・13(木)は 臨時休業

とさせていただきます。

12日(水)の定休日とあわせて、今週は3日間休業となります。

 

ご見学を検討されているお客様には

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

この記事のURL カテゴリー:お知らせ

周辺の公園

皆さん、こんにちは。
あなぶき興産の荻田(おぎた)ですemoji018
お天気がいい日が続くと午前中や夕方など、お子様とお散歩に行かれる方も
多いのではないでしょうか?


今日のブログでは、皆様にマンション周辺の公園を紹介したいと思います。
マンション周辺には公園がいくつかありますが、まずはマンションすぐ西側にある
【高松市塩上町三丁目公園】です。

こちらの公園は、芝生公園となっており、
ちょっとした運動や、お子様とのボール投げなどに最適です♪

お庭感覚でご利用できるのではないでしょうかemoji009

 

また、大きな遊具のある公園といえば【高松市松島公園】ですね!
マンションから徒歩約5分の場所になります。



こちらの公園では、大きな滑り台や、ブランコ、シーソーや砂場など
沢山の遊具がそろっています!
また、日陰になるベンチもあり、毎日親子連れで賑わっていますemoji009

マンションの周辺に公園が沢山あると、ちょっとしたお散歩にも、お子様が
のびのび遊ぶのにも最適ですね。

ぜひ皆様、一度マンションギャラリーへお越しいただき、
【アルファライフ瓦町駅東Ⅱ】での新生活をイメージして頂ければ嬉しく思います。

 

スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

建設地レポート Vol.1

こんにちは。

あなぶき興産の芳野です。emoji018

 

どんどん夏らしい気候になって来ましたicons/01/sun

新陳代謝が悪いせいか・・・真夏にもなかなか汗をかかないことを

実はひそかに心配していますicons/08/sweat02

日ごろの運動が大切かもしれませんねicons/08/sweat01

夏に向けていまから運動しますicons/07/confident

 

 

さて、本日はアルファライフ瓦町駅東Ⅱの工事の進捗状況をご案内致しますemoji013

現在は建物の基礎工事をおこなっています。

鉄筋を組み、配筋工事を行ったのちにコンクリートを流しこむことで

より頑丈な土台へと仕上がります。

 

                     (建設地南側から撮影したものです)

 

今後も定期的に工事の進捗状況をお伝えさせて頂きますので

お楽しみにお待ち下さい★★

 

現在、モデルルームを好評公開中です。

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしておりますicons/07/confidenticons/09/notes

 

●資料請求はコチラから●

 

●来場予約はコチラから●

 

 

 

 

必見です!

皆様こんにちは。

弊社では【アルファジャーナル】というサイトを作っております。

現役の営業マンやグループ社員がライターとして記事を執筆しております。

住宅に関する様々な情報や検討の仕方、インテリアの選び方、生活の知恵など

多岐にわたり執筆しております。

住宅に関わっている私たちだからこそ書ける記事になっておりますので

是非ご覧ください。必見です!