あなぶき興産

本文へジャンプ

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

中間検査

こんにちは。
11月も終わりに近づき、寒くなりましたね!
今年もあと1ヶ月ちょっとです。
年賀状の準備をスタートしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。


アルファライフ瓦町駅東Ⅱでは、先日マンションの中間検査を行いました。

中間検査とは、施工業者さんや設備関係の業者さんと一緒にエントランス・共用廊下やお部屋の一部などを
確認していきます。


完成は来年の2月下旬頃になりますので、今回の中間検査ではお部屋は2階を検査しました。
全てのお部屋はまた完成後に検査するようになります。

 

 

 

ご入居まであと5ヶ月!
契約者の方は入居を楽しみにされていらっしゃると思います。

アルファライフ瓦町駅東Ⅱは、ご検討いただけますお部屋もわずかとなってきました。
まだ、ご見学をされていらっしゃらない方はぜひこの機会にモデルルームへご来場下さいませ。

皆様のご来場楽しみにしております。

11月末まで「秋のご来場キャンペーン」開催中!
詳細はこちらをクリック
     ↓↓↓ 

http://a-kawaramachi.com

 

■資料請求はコチラから
      ↓↓↓


 

■来場予約はコチラから
      ↓↓↓

 

 

 

お問い合わせは「アルファライフ瓦町駅東2」まで 0120-535-753 営業時間/10:00~19:00  定休日/水曜日

 

秋のご来場キャンペーン【再告知】

皆様、こんにちは、あなぶき興産の大原です。

 

弊社にて、『秋のご来場キャンペーン』を開催中でございます。

おかげさまで、多数のご来場を頂きました。

まだ、ご来場いただいて無い方、ぜひ期間中にご来場下さい。

 

平成29年11月30日(木)までとなっております。

 

皆様のご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

寒い冬に大活躍!ガスコンセント!

 

皆さまこんにちは!あなぶき興産の宇都宮ですemoji019


11月に入ってから朝晩はもちろん、日中も寒い日が多くなりましたね。

本格的な冬がすぐそこまで来ているのを日々感じます。

 

さて今回は、ガスコンセントの説明をさせていただきます。

ガスコンセントはキッチンの側面に組み込まれており、ガス詮をつなげることで、

ガスファンヒーターやテーブルコンロの使用が可能となっています。

 

 

 

 

 

ここでガスファンヒーターのメリット・デメリットを紹介いたします。

 

<メリット>
・スイッチを押して5秒で温風が出る

・石油ストーブと比べてお部屋全体ががすぐ暖まる

・石油ストーブと比べて嫌なにおいがしない

・電気ファンヒーターよりもハイパワー

・燃料を補給する手間がいならい

・エアコンと比べ空気が乾燥しにくい

 

<デメリット>

・定期的な換気が必要

・石油ストーブの方がランニングコストが安い

・停電時は使用不可

 

このようにガスファンヒーターはランニングコストの面で石油ストーブにやや劣ります。

しかしすぐに部屋が暖まるという点と、石油ファンヒーターと異なり、

設置してしまえば燃料(ガス)は配管を通じて供給されるので、

石油を足したりする手間がかかりません。

 

もちろんガスファンヒーターのみならず、ガスコンロなども使用できます。

 

そんなガスコンセントがアルファライフ瓦町駅東Ⅱでは標準設備として備わっています。

他にもさまざまな設備がアルファライフ瓦町駅東Ⅱにはございます。

お部屋の数も残りわずかとなってきましたので、

是非、みなさまお早めにご来場下さいませ。

 

 

 

キャンペーンにて、ご来場予約される方はこちらをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

ぜひ皆様、マンションギャラリーへお越しの際はキャンペーンサイトをご利用下さいませ。

 スタッフ一同皆様のご来場をお待ちしております。

 

お問い合わせは「アルファライフ瓦町駅東2」まで 0120-535-753 営業時間/10:00~19:00  定休日/水曜日

 

:

 

 

“ 栗林公園期間限定ライトアップ ” 

 

みなさまこんにちは。

 

 

11月に入り、ちらほらと紅葉が目に入るようになりましたね。

 

毎年、今年こそは県外の有名な紅葉スポットに行こう!と思ってはいるものの

 

いつも機会を逃して行けずじまいです、、、

 

 

 

みなさまは今年の計画はもう決まりましたか?

 

 

 

さて、そんなことで今回は【アルファライフ瓦町駅東Ⅱ】からほど近くにある

 

“ 栗林公園のライトアップ ” (イベント)のご案内です。 

                           

                                                       

                                                    

                                                     (香川県観光協会より)

 

 ◇開催期間

2017年11月23日(木)~2017年12月3日(日)

◇開園時間 6:30~21:00 ※入園は20:30まで

詳しい情報→→→https://www.my-kagawa.jp/event/2931/

 

 

 

私も以前瓦町駅近くに住んでいた時、ランニングついでや散歩がてらに

 

何度か行きましたが、とっても素敵な空間でした。

 

ライトアップされた木々や池やりっぱな鯉等をゆっくり見ながら園内を1周するだけで

 

結構な運動量にもなりました。

 

県外の有名スポットも良いのですが、まずは近くの素敵なスポットから

 

立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

 

ライトアップイベントはまだ少し先ですが、機会があれば是非。

 

 

 

 

 

“ 栗林公園 ” 
香川県高松市栗林町1丁目20番16号
(うどん県旅ネットhttps://www.my-kagawa.jp/ritsuringarden )

 

 

 

【アルファライフ瓦町駅東Ⅱ】のモデルルームも是非一度。

●資料請求はコチラから
      ↓↓↓


 

●来場予約はコチラから●
      ↓↓↓

 

 

 

お問い合わせは「アルファライフ瓦町駅東2」まで 0120-535-753 営業時間/10:00~19:00  定休日/水曜日

 

 

 

 

 

 

 

防災備蓄倉庫について

防災備蓄倉庫について

こんにちは、あなぶき興産の大原です。

最近、テレビでも頻繁に自然災害のニュースを見ますが、皆さんは災害時に備えて何かを準備してますか。

私含め、ほとんどの方は準備をしていないと思います。

実際に何を準備すれば良いのかもわかりづらいですよね。

さて、今回は当物件で採用しております防災備蓄倉庫について説明をしたいと思います。

私が担当したここ最近の新築分譲マンションでは全て採用しております。

ここ数年で自然災害による被害がとても大きく、当社では事前に準備できる事をしようという事で、この施設を設置しております。

内容に関しては下記の通りです。

防災備品設置例

1、乾燥食料・米・水・(各世帯用)

2、救急箱

3、ブルーシート

4、手回し充電器

5、LEDランタン

6、ガス発電機

7、小型救助工具

8、ポリ袋

9、土のう袋

10、照明

11、カセットガス

12、ロープ

13、マンホールトイレ

14、カセットコンロ

15、発電機用オイル

16、軍手

17、ガムテープ

等です。

 ご家族内で災害時について、一度話し合ってみるいい機会かもしれません。

 ぜひ、当物件の防災備蓄倉庫の備品を参考にしていただければ幸いです。

この記事のURL カテゴリー:未設定

雨の日に便利な浴室暖房乾燥機!

皆様こんにちは。

ここ2週間ほど、天気がよくないですねemoji004
こんなに雨が続くのも久しぶりのような気がします。
今日は台風もきており、外出することができず、週末も自宅で過ごす時間が増えているのではないでしょうか。

雨が続くと、洗濯物が外に干せず、室内に干す方が多いと思います。
室内に干してもなかなか乾かない・・・とお困りの方も多いのではないでしょうか。

室内に干すと場所をとられたり、友達が遊びに来たときに洗濯物が見えてしまいますよね。
小さいお子様がいらっしゃるご家庭だったら、干す場所も選ばないといけないですね。

そんなとき、役に立つのが「浴室暖房乾燥機」です。

浴室に干せるので干す場所に困りません。



しっかり乾燥してくれるので天気の悪い日でも洗濯物がなかなか乾かないと
いったことがなくとっても便利です。

アルファライフ瓦町駅東Ⅱは「浴室暖房乾燥機」が標準仕様です。emoji009

乾燥だけではなく、換気・暖房・涼風の機能もついていますので
これからの寒い季節、暖房機能を使って先に浴室内を温めることもできます!



最近はドラム式洗濯機についている乾燥機を利用する人も多いそうですが
カッターシャツやTシャツなど、やはりハンガーにかけないとしわになったり
縮んだりすることもあるので、浴室乾燥暖房機の機能はとても便利だと思います。

その他にもたくさん便利な機能がある『アルファライフ瓦町駅東Ⅱ』
モデルルームでその魅力をお伝えします。
ぜひ、お気軽にお越し下さいませ。皆様のご来場お待ちしております。

 

◆◆アルファライフ瓦町駅東Ⅱマンションギャラリー◆◆

   高松市上福岡町2008-11

   営業時間 10:00~19:00 水曜定休

   フリーダイヤル 0120-535-753

 

南向き3面開放プランのご紹介!

みなさまこんにちは。

いつも「アルファライフ瓦町駅東Ⅱ」スタッフブログを

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

「アルファライフ瓦町駅東Ⅱ」もおかげさまで、続々ご成約いただいております。

多数あるプランの中でも、日当たり抜群のAタイプをご紹介いたします。

バルコニーは南、東、西面に設置されており、一戸建て感覚です。

お風呂にも窓付き、キッチン⇔洗面室⇔バルコニーの導線も奥様には人気です!

 

モデルルームではこのAタイプがご見学いただけます。

ぜひご家族皆様でご来場くださいませ。

 

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

秋のご来場キャンペーン!

皆様こんにちは!

あなぶき興産の宇都宮です。

 

本日は、秋のご来場キャンペーンについてご案内させて頂きます!

タイトル

 

10月1日(日)~11月30日(木)までの期間中、

キャンペーンサイトより資料請求または来場予約の上、

あなぶき興産のマンションギャラリーにご来場頂いた方に

もれなく【Amazonギフト券2,000円分】をプレゼントいたします。



 

さらに、抽選で10名様に下記の「選べる豪華商品1点」をプレゼント致します!

なお、抽選日は12月1日(金)となっております。

 

キャンペーンにて、ご来場予約される方はこちらをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

ぜひ皆様、マンションギャラリーへお越しの際はキャンペーンサイトをご利用下さいませ。

 

スタッフ一同皆様のご来場をお待ちしております。

 

お問い合わせは「アルファライフ瓦町駅東2」まで 0120-535-753 営業時間/10:00~19:00  定休日/水曜日

 

 

 

 

 

 

“ 近くの洋食屋さん ”

 

みなさまこんにちは。

 

 

まだまだ日中は暑い日もありますが朝晩はめっきり肌寒くなってきましたね。

 

私は、夜寒くてもう毛布を出してしまいました、、、

 

そして毎朝の洋服選びも難しい日々が続いてます、、、

 

みなさまはもう衣替えは終りましたか?

 

 

 

さて、今回は【アルファライフ瓦町駅東Ⅱ】のご近所にある

 

洋食屋さん “ スマイリー ” のご紹介です。 

 

 ハンバーグやエビフライ、チキン南蛮にオムレツ、、、といった

 

the洋食メニューがランチ・ディナーで楽しめるお店です。

 

 


                         (イメージ写真)


                         (イメージ写真)

 

 

嬉しいことに、付け合せの千切りキャベツは好きな量が選べるんです!

 

そしてそれにかける自家製ドレッシングがこれまた美味しいんです!

 

野菜が苦手な私でも、この時ばかりは千切りキャベツ大盛を頼んでしまうくらい、、、
(ドレッシングは販売してます!)

 

私はランチも夜も行った事がありますがとってもおすすめの洋食屋さんです。

 

 

 

そんな “ スマイリー ” は、【アルファライフ瓦町駅東Ⅱ】から

 

徒歩数分のところにあります。

 

是非皆様も一度利用してみてくださいね!

 

 

“ スマイリー ” 
高松市多賀町2-15-3
https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000756/

 

 

【アルファライフ瓦町駅東Ⅱ】のモデルルームも是非一度。

●資料請求はコチラから
      ↓↓↓


 

●来場予約はコチラから●
      ↓↓↓

 

 

 

お問い合わせは「アルファライフ瓦町駅東2」まで 0120-535-753 営業時間/10:00~19:00  定休日/水曜日

 

 

 

 

 

マンションの工事進捗状況

こんにちは。

9月も終わりに近づき、涼しくなりましたね。
日中も外で過ごしやすい季節になり、公園では子供たちが遊ぶ姿も
見かけるようになりました。

アルファライフ瓦町駅東Ⅱは来年4月のご入居に向けて
順調に工事が進んでおります。

現在の工事進捗状況は・・・

建物は4Fあたりまであがってきており、
現在は4Fの壁配筋・柱壁の工事を行っております。

何もなかった土地にこうしてマンションが建設されていくのをみると
すごく不思議な気持ちになります。
完成するのが楽しみですね。

ここでアルファライフ瓦町駅東Ⅱの魅力をおさらいしたいと思います。

         
 ■ことでん瓦町駅・瓦町フラッグ・新鮮市場きむら自転車で2分
 □丸亀町グリーン 自転車で4分
 ■高松三越 自転車で6分
 □2LDK 最上階 2,280万円(税込)
 ■都心にありながら閑静な立地

車がなくても街中生活を楽しんでいただける立地です。

最近は一戸建てからの住み替えでご検討される方も多くいらっしゃいます。

マンションの生活をよりイメージしていただけるように
お部屋の模型などもご用意しております。

ぜひモデルルームにご見学にお越し下さいませ。

今週末も営業しております。

❑アルファライフ瓦町駅東Ⅱマンションギャリー

 フリーダイヤル 0120-535-753

 営業時間 10:00~19:00